深海の底で息を

生きること死ぬこと

台風がくる

 

結局、どうにかして

乗りこえなきゃいけないのはわかってる。

この暗闇を突破して。

明るい場所に出なければ。

 

今は、町に出るだけで辛い。

どこにでも、彼との想い出が

ちりばめられているから、

とても悲しくなる。

 

一緒に並んで歩いて

彼のとなりから見た景色が

ふいにフラッシュバックして

苦しくて泣きたくなる。

 

どうしてだろう

どこかで彼は今も幸せに

笑っているというのだから、

それだけでいいじゃないか。

悲しいことはない。

私の横にいないことをのぞいては。

 

彼の幸せを願う。

 

自分を一番大切にすることを

長いこと忘れてしまったので、

なんだかボロボロだし

自分が誰だったのかも

たまにわからなくなる。

 

親孝行。

浮かんでは、心が苦しい。

親が元気なうちに安心させられて

あげられるのだろうか。

方法がよくわからない。